続きましてイオンの31に行き
アイスクリームを購入しました(‘ω’)ノ
アイスクリームが大好きな女子☆
メニュー表を見て選んだり、親御さんにお伺いし
購入させていただきました。
会計など自分で出来ることは行っていただいています。
いつにもなく、満足そうでした。
毎日本当に暑いですね!希望の星に来られる子どもたちは、とても元気です☆スタッフも子どもたちに負けないように、一緒に遊んでいます(*^^*)
さて、夏休みの様子をご紹介いたします☆
【夏祭り】
わなげをしました!わなげが得意な人は遠くから、苦手な人は近くからなげて、楽しみました☆簡単なようで、意外と難しかったです!その分、上手にできた時は嬉しいですね(^^♪
もぐらたたきをしました!スタッフ手作りの、かわいいもぐらたたきゲームで楽しみました!みんな力いっぱい取り組み、楽しみました☆
チョコバナナを作って、みんなで食べました☆甘くておいしいチョコバナナでしたね(^_-)-☆
【工作】
夏らしく、パイナップル🍍を作りました!個性があるパイナップルができたので、しばらく希望の星で飾りたいと思います(*^^*)
【機織り】
細かい作業が多いはたおりですが、みんながんばって取り組まれています!時間をかけて、じっくりと取り組みました!(^^)!
【氷でお絵かき】
絵具を凍らせて、みんなでお絵かきをしました☆
【空手】
黙想と、ミット打ちをしました!突きや蹴りだけでなく、ミットの持ち方も上手になってきましたよ☆
【誕生会】
8月生まれの方の誕生会をしました!バースデーカードや、お花をもらって大喜びの子どもたちでした!
恒例の、パンケーキも焼いて、みんなでいただきました☆今回のトッピングは、アイスクリームとみかんです!8月生まれの子どもたち、お誕生日、おめでとうございます(^_-)-☆
夏休みも中盤にさしかかってきましたね!毎日暑いですが、みんな元気です(^^)/
さて、夏休みの様子をご紹介いたします☆
【ビンゴ大会】
久々にビンゴ大会をしました!今回のビンゴ大会は、なかなかビンゴにならず、一生懸命数字とにらめっこされている方が多かったです(*^-^*)
【うどん】
うどんを作りました!生地をこねる作業を、みんなでがんばりました☆コシのある、おいしいうどんができました(^^)/
【きんぎょすくい】
きんぎょすくいでは、みんな何個もきんぎょをすくっておられ、あまりにも上手な手さばきにびっくりしました☆
【マシュマロクッキー】
マシュマロをクッキーではさみました!とてもおいしかったですよ(^_-)-☆
【まとあて】
みんなが好きなキャラクターのまとにめがけて、ボールを投げました!好きなキャラクターを見て、テンションが上がる子どもたちでした(*’▽’)
夏休みは、まだまだ続きます!いろんな活動や遊びをして、楽しく過ごしていきます!思い出もたくさん作りましょう(*^^*)
約4年ぶりにDAISENスズメーズさんをご招待して演奏会をしていただきました☆
皆さん初めは何が始まるのかとソワソワしておりましたが、演奏が始まると心地良さそうにまったり聴いておられました。
あらかじめ、こちらから曲をリクエストしており、初めて演奏する曲ばかりと言うことでご無理を言いましたが丁寧な演奏に感謝の気持ちで一杯です!!
↓心地良くて眠たくなりました~(笑)
↓楽器の紹介をしてもらい実際に使わせていただきました☆
↓お礼にみんなで作った色紙をお渡ししました!
↓最後にみんなで集合写真☆
良い演奏を聴いて、お昼からも皆さん穏やかな時間を過ごすことができました☆
癒しの時間をありがとうございました!!
毎日暑いですね!希望の星に来られる子どもたちは、とっても元気です(^^♪勉強も、遊びも一生懸命取り組まれています☆
さて、夏休みの活動の様子をご紹介いたします☆
【水遊び】
みんな大好き水遊びです!バケツや、水鉄砲などのおもちゃで遊んだり、水の感触を楽しんでみたり、遊び方はそれぞれですが、みんな熱中して楽しんでおられます(*^-^*)
【クイズ大会】
子どもたちが自分で問題を考えて、発表しています!答える人は、〇か、×のフダを出して答えます(*’▽’)
【ダンス】
ユーチューブでダンス動画を出し、みんなで踊りました☆難しいダンスも、上手にできていました(#^.^#)
【風船バレー】
風船バレーでは、みんな力いっぱい取り組まれていました☆活動後は、みんなお疲れです!でも、ちょっと休憩すると、すぐに元気になります(^^)/
夏休みが始まりました!希望の星では、朝から子供たちが来所され、とてもにぎやかです(#^.^#)
今回は、長期休業中の一日の流れをお伝えしたいと思います(^^♪
長期休業中は、まず朝の会から始まります!
朝の会が終わると、ラジオ体操や、かけ算の動画を流します!
その後は、宿題等の勉強をして、自由時間になります。自由時間中に、ドライブに出かける方もおられます(*^-^*)
昼食を食べましたら、次はリラックスタイムです。電気を消して、静かに過ごす時間を設けています☆
次に活動です。今は、水遊びをしています!
みんな水遊びが大好きです!しばらくは毎日水遊びをして、楽しみます(^^♪
その他の活動で、習字教室や、工作等も行っています☆
毎日本当ににぎやかで、子どもたちもスタッフも楽しく過ごせています!次回も夏休みの様子をお伝えできたらと思います(^^♪
夏休みが近くなってきました!夏休みが楽しみで、そわそわとするお子さんもおられます(^^♪
夏休みは、たくさん遊びましょうね☆
さて、活動の様子をご紹介いたします!
【ポンポン手芸】
毛糸を使って、エビフライ🍤やおにぎり🍙を作りました!毛糸をクルクルまわしたり、ハサミで切ったりして、作品作りをしました(^^♪
【ビデオカメラ教室】
みんなが活動をしている様子を、ビデオカメラで撮りました!みんな慎重にビデオカメラを取り扱っておられ、上手でしたよ(^_-)-☆
【希望の星で飾っている作品です☆】
習字、工作等の作品を児童のホールにて飾らせていただいています!
みんなとても上手です☆これからも、たくさん良い作品を作りましょう(#^.^#)