前回、みんなで作ったカップケーキをおやつ時にたべました。
自分たちで、作ったおやつは、嬉しい様子でした(‘ω’)ノ
普段は、介助を要する方や、お菓子を好まない方も
積極的に食べることが出来ました(^^♪
そんな利用者さん達を見て、職員もとても
嬉しかったです。
夏休みが終わり、早いもので9月も中旬に入りました!希望の星を利用されている子どもたちは、元気いっぱい遊び、活動も頑張っておられます(#^.^#)
では、活動の様子をご紹介いたします☆
【習字教室】
筆を持つと、習字モードに切り替わる子どもたちです!高い集中力で、上手に取り組む事ができました☆
【はたおり】
糸を通したり、トントンしたり・・・ 指先を使う難しい作業ですが、上手に取り組まれています☆
下の画像は、ポンポン手芸と、はたおりの作品です!良い作品ですね(^^♪
【カラオケ大会】
みんな大好き、カラオケ大会です!「私は〇〇歌う~!」と言われ、とても積極的に参加しておられます☆
【空手】
ミット打ちをしています!パンチ、キックがどんどん力強く、上達する子どもたちです(^_-)-☆
【工作】
ひつじ🐑を作りました!ハサミを使ったり、色を付けたり、顔を作ったりして、個性豊かな作品が出来上がっています!
前回に続き、外出イベントの様子です。
今回のチームは利用者様で行先を決め、支援者と1日の予定を立てていただきました(‘◇’)ゞ
外出先は夢みなとタワーです!
お会計など、自分で出来ることは行っていただき
支援者はサポートにまわっています。
みなさん、とても満足そうに希望の星に戻って来られました。
これからも、利用者様が楽しんでいただけるよう
イベントを計画していきたいと思っております。
夏休みが終わりました☆本当に暑い夏休みでしたが、毎日希望の星に来られる子どもたちと楽しく過ごす事ができました(*^-^*) (みんな、ありがとう~☆)
では、活動の様子をご紹介いたします(*’▽’)
【誕生会】
8月生まれの方の誕生会をしています!友だちにお花や、誕生カードをもらっていますが、少し恥ずかしそうな様子でした☆
パンケーキを食べて、みんなでお祝いをしています!今回のトッピングは、チョコレート、アイス、キウイなどでした(^_-)-☆
【ボッチャ】
ボッチャでは、赤チーム、青チームに別れて点を競い合いました!みんな本当に上手です☆
【ポンポン手芸】
毛糸の感触を楽しみながら、スタッフと一緒に手芸を楽しんでいます☆
学校や園が始まり、生活リズムが整うまで時間がかかるかもしれませんが、みなさん、毎日を楽しく過ごしましょうね(#^.^#)