☆希望の星ブログ☆~児童 だちょうたちとふれあいました5月班~

5月と6月に、米子市日下にあるダチョウ観光農園へでかけました☆

まずは5月班の様子です。

初めて見る大きなダチョウにびっくり。

職員がレタスをダチョウにあげている様子を身を乗り出して見ています。

昨年もえさやりをした友だちは、慣れた手つきであげていました。

次はやぎです。

やぎは野草が大好物。

メヒシバという草をあげました。

うさぎも抱っこさせてもらいました。

驚かせないようにそーっと触らせてもらいます。

最後はダチョウの卵を持たせてもらいました。

ダチョウの卵は大きく子どもの顔くらいの大きさです。殻はツルツルしています。

たくさんの動物とふれ合えて楽しい経験ができました。

ダチョウ観光農園の増田さんありがとうございます。

この活動は、2025年度中国ろうきんNPO寄付システムの「子どもの健全育成」の助成を受けて実施しました。子どもたちに貴重な経験をさせていただきありがとうございます。

6月班へ続く。