☆希望の星ブログ☆              ~児童 活動の様子~

まだ5月なのに、毎日暑いですね💦今年も暑さに負けず、いっぱい遊んで、楽しく過ごしたいと思います(#^^#)

では、活動の様子をご紹介いたします☆

 

【工作】

今回の工作は、傘を持つ子どもたちの写真を撮り、その画像を画用紙に張り付けて、色塗りなどして作品作りをしました☆良い作品ができあがりました♪

   

 

 

【空手】

恒例のミット打ちをしました☆みんな力強く、パンチやキックができました!まわりの友だちや職員に応援してもらえると、さらにパワーアップです(^^)/

 

 

【DVD鑑賞】

たまには、みんなでゆっくりとDVDをみて過ごすのも良いですね!

 

 

【作品展についての話し合い】

みんなで、「共に生きるアート展」に出展する作品作りについて、話し合いをしました♪今年はどんな作品ができあがるか、とても楽しみです(*^^*)

 

 

【交通安全ゲーム】

交通安全について、ゲームをして楽しみながら勉強しました!信号や横断歩道について、改めて勉強することができた、良い活動でしたね(*’▽’)

 

 

 

☆希望の星ブログ☆               ~児童 活動の様子~

5月の連休が終わりました!希望の星に通われている子どもたちはリフレッシュできたようで、元気よく遊んでおられました☆

では、活動の様子をご紹介致します☆

 

【ボッチャ】

5月2日(土)の活動でした!連休前ということがあり、当日は利用人数が少なかったので、今回のボッチャは投球数を増やし、投げる距離を長くして勝負を楽しみました(^^♪

 

いつもより遠くに投げないといけないので、力いっぱい投球する子どもたちでした!ともて上手でしたよ(#^^#)

 

【自由時間】

プラレールが大好きな子どもたち!希望の星にあるプラレールや、子どもたちが持参されたプラレールで楽しく遊んでいる姿がみられました☆仲良く遊ぶことができました(*’▽’)