☆希望の星ブログ☆~生活介護 おやつ作り~

こんにちは!!生活介護です(^^♪

今回は、おやつ作りの様子です。

先日、購入したホットメーカーでおやつを

作りました(*’ω’*)

【おやつ作り】

まずは、計量から始めます。

利用者様同士で、協力して行われました。

そして、少し砂糖が硬くなっていたので、

みんなで叩いて崩しました。なんだか、ストレス発散なのか、

みなさん力強く叩いておられました(笑)

 

計量が終わり、みんなの得意な生地混ぜです。

「美味しくなーれ」と呪文のように繰り返し混ぜておられます(‘ω’)ノ

 

カメラに気づくと視線をしっかりと送ってくれました。

 

そして、最高な笑顔もしてくれています☆

ホットメーカーの取り扱い説明を確認する職員

第一弾は、みんなが見守る中、行われていました!!

しっかりと焼き色も付いており、大成功でした(‘◇’)ゞ

そして、甘い匂いがしていました。

完成ー!!!!

可愛い、肉球型です(=^・^=)

 

 

出来たてをおやつの時間に食べました!

あんこを添えて召し上がっていただきました。

 

 

 

今回も美味しくできたようで良かったです!!

また、色々なおやつを作って食べましょうね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)