☆希望の星ブログ☆~児童 習字教室~ 2021-05-152021-05-15コメントする 書道教室の様子をご紹介いたします! 定期的に実施している書道教室ですが、回数を重ねるにつれ、筆や墨の扱いが上手になってきております(*’▽’) スタッフがお手本を書き、それを見ながら書いたり、好きな字を書いたりして、立派な作品を毎回書かれます! 学校でも活かせるよう、今後も続けていきたいと思います!
☆希望の星ブログ☆~児童 誕生会~ 2021-05-152021-05-15コメントする 5月生まれの方の誕生会をしました! パンケーキを焼いて、お祝いをしています(#^.^#) ↓みなさんパンケーキ作りが上手になりました! ↓今回パンケーキのトッピングは、イチゴと、アイスクリームです☆ ↓ハッピーバースデーの歌をうたってお祝いをしたら、みんなでおいしくいただきました! 今回も楽しい誕生会をすることができました(^^)/ 来月も楽しみですね(^^♪
☆希望の星ブログ☆~児童 畑と、魚釣りにでかけました~ 2021-05-102021-05-10コメントする 土曜日の活動の様子です! 午前中は畑に行き、午後は魚釣りに行きました! 当日は天気が良く、外に出ると気持の良い風が吹いていました(*’▽’) ↓畑では、サツマイモの苗を植えました! ↓「釣りがやりたい!」と言われていた子供たちと、海に行き魚釣りに挑戦です🐡 ↓大物は釣れませんでしたが、なんとか小さいハゼと貝が釣れました(#^.^#) 畑では、苗植えもがんばりましたが、土遊びも楽しかったようです!秋の収穫が楽しみです!(やっぱり、焼き芋でしょうか!?) 魚釣りは、これから良い魚が釣れるようになるので、また出かけたいと思います!
☆希望の星ブログ☆~児童 おやつで手作りちまきを食べました~ 2021-05-102021-05-10コメントする おやつで手作りのちまきを食べました! ↓当日は、子供たちは学校や幼稚園へ行かれているので、スタッフが午前中にちまき作りをしています! ↓上手に葉を巻かれていますね(^^♪ ↓子供たちが帰ってきたら、さっそくきな粉をつけて食べました!普段小食の子も、たくさん食べておられビックリしました(*’▽’) 今年のちまきも絶品でしたね!来年もお楽しみに(#^.^#)
☆希望の星ブログ☆~児童 工作でこいのぼりを作りました~ 2021-05-072021-05-07コメントする 工作で、こいのぼりを作りました🎏 ↓こいのぼりの型をスタッフが用意し、子供たちは飾りつけをします! ↓目を貼って、うろこを貼って・・・ みなさん集中されています(*^^*) ↓子供たちが作った作品を集めて、大きなこいのぼりにして飾りました! みなさんがんばって工作をされたおかげで、ステキなこいのぼりが出来上がりました!ありがとうございました(^^♪
☆希望の星ブログ☆~児童 魚釣りゲーム~ 2021-05-072021-05-07コメントする 魚釣りゲームをした時の様子をご紹介致します! ↓リアルな魚を作り、魚の裏には、魚の名前を書いています🐡青色のシートは、海です! ↓みんな熱中して魚を釣っておられました! 普段見ないような魚もたくさんありますが、がんばって魚の名前を覚えようとされる方もおられ、とてもうれしかったです! また遊びましょうね(^^♪