☆希望の星ブログ☆~児童 新しいおもちゃ~

おもちゃを寄付していただいたり、スタッフがおもちゃを作ったりして、子供たちが遊べるおもちゃが増えました(*^^)v

↓エアホッケーを寄付していただきました!

↓スタッフが作った、「魚釣り」です!大きいサイズのものもあるので、夏休みにみんなで遊びたいと思います!

↓ストラックアウトです!マジックテープ式で、的にボールがくっつきます!

夏休みに向けて、いろんなおもちゃを用意していきたいと思います(*’▽’)

☆希望の星ブログ☆~児童 制作~

子供たちが制作を行った時の様子をご紹介いたします!

↓まずはプラスチックの板に、好きな絵をかきます。

↓そして、雨の💧の形に切って天井に貼ってみました!

エアコンの風に当たると、ひらひらときれいに動きます。

季節に合った、良い作品ができました(^^♪

☆希望の星ブログ☆~児童 6月の誕生会 パート2~

6月生まれの方の誕生会(2回目)をおこないました!

今回もパンケーキ作りをみんな楽しんで取り組みました(*’▽’)

↓順番に生地をまぜていきます!子供たちの連携も良くなってきました!

↓生地を混ぜる感覚も楽しいですね☆

↓きれいに焼けました!

↓みんなで誕生日の歌をうたい、お祝いをしてからパンケーキを食べます!

↓今回のトッピングは、アイスクリームとブルーベリージャムです!お店で食べるくらい美味しいパンケーキになりました☆

お誕生日、おめでとうございます(#^.^#)